[INSIDE OUT] コンセント確認

[INSIDE OUT]現場にてコンセント確認をしてきました。

コンセント確認とは・・・
上棟してすぐのタイミングで行うのですが、平面図上で決めたコンセントや照明、スイッチの位置などを立体になった建物の中で確認することです。平面で見るとバッチリでも、立体の構造物の中で見ると、高さや他の部分との関係性がわかるので、実際の生活を想定した配置に調整します。さらに、図面で見ていた建物が立体になるので、その広さなどを確認することで、今後の家具選びなどにも役立てていただけます。

「思っていたより広い!」
「解放感がいい!」
など、喜びの声をいただくと、とても嬉しいです。

ご夫婦とかわいい赤ちゃんに、猛暑の中、コンセント確認お付き合いいただきました。大変お疲れさまでした。

素敵な住まいになりそうです。

2022.06.29