Kibacoのロゴが新しくなりました。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、2024/5/1より会社のロゴを刷新いたしました。併せてマークも製作いたしました。

ようやくKibacoという名称と共に定着してきたロゴですが、創業から丸5年が経過し、6年目を迎えた今、設立当初から変わらない想い「カッコいい家、カッコいい暮らし」に挑み続けるため、新しいロゴマークに作り替えました。



設立当初いろいろなアイデアが詰め込まれた会社にしたいという想いがあり、外国の子供部屋にある大切な思い出が詰まったおもちゃ箱のようなイメージで、クラシックでアメリカンな匂いのするロゴを製作しました。

5年間の中でいろいろなご家族の想いをカタチにしてきたのですが、コロナ禍を経て、生活スタイルも変わり、多様性の時代へ変化しました。住まいに対するニーズも様々なものになってきています。特定のジャンルに捕らわれることなく、自由で柔軟な発想でデザインをしていくという意味を込めて、普遍的で中性的なイメージのロゴにしました。また、より多くの方の印象に残るように、企業マークも作成いたしました。マークは、Kibaco(木箱)の名称を基に、住まいに対するご家族の想いが木箱に入ってくるイメージとKibacoの家づくりに対する想いが外に溢れ出しているイメージをカタチにしています。

ロゴが変わってもKibacoがやることは変わりません!
性能、デザイン、素材、使いやすさ、安全性にこだわり、最高の住まいをご提案できるよう邁進して参ります。

2024.05.20