[Overhung] カーテン打ち合わせと施主検査

本日は[Overhung]のカーテン打ち合わせと施主検査を行いました。猛暑の中ですが、すでにエアコンが設置されていたので、室内は快適です。

リビングはすっきりとした印象にするために、バーチカルブラインドにしました。主寝室は、シックな雰囲気にするために、ウッドブラインドに決定しました。Kibacoでは、基本的にカーテン打ち合わせに同席して、室内のインテリアにマッチしたカーテン(ブラインド)を一緒に検討させていただいております。カーテン(ブラインド)は、面積が大きいため、色選びによって室内のイメージが大きく変わってきます。印象を左右する重要な要素なので、一緒に検討させていただき、お施主様の希望する雰囲気になるようにご提案しております。インテリアの選定で重要なことは、好きなものを選ぶのではなく、希望のイメージにするための色味と統一感です。個別に選定するのではなく、室内全体の色の統一感などを意識して選ぶと、まとまりのある素敵な空間になると思います。

併せて、施主検査をしていただきました。細かな仕上げ工事以外は一通り終わっているので、当初の打合せ通りに仕上がっているかを確認していただきます。とても楽しそうに室内を見て回るご夫婦を見ると、私も嬉しい限りです。残りの仕上げ工事をしっかり進めていきたいと思います。

2023.08.05