新製品発表会 in 名古屋



とある建材メーカーさんの新製品発表会にご招待いただき、名古屋まで行ってきました。1つ1つの製品にストーリーとこだわりがあり、製品開発への情熱が感じられました。素敵な製品にたくさん出会え、名古屋まで足を延ばした甲斐がありました。これからデザインする住まいのどこかに、うまく取り入れてみたいですね。

今回は、スタッフ全員で発表会に参加したのですが、理由は2つあります。1つは、どの業種の仕事をしていても、Kibacoとして一番大切な「かっこいい家」をつくるということを感じてほしいからです。家の中に使用される1つ1つの部材にもこだわって選定していますが、その部材には、それぞれいろいろなストーリーがあります。ただ見た目の良さで提案するのではなく、なぜその部材なのかというところも知ってほしいという想いがあったからです。

2つ目の理由は、息抜きです。毎日、激務をこなしてくれているスタッフの気分転換になればと思い、同行してもらいました。




夜はもちろん「ひつまぶし」です。何度食べても、新鮮においしい!と感じますね。うなぎを食べたので、これからさらに厳しくなる暑さに負けないよう頑張りたいと思います!

2023.07.26