[WAREHOUSE] 断熱工事からの木工事


本日は[WAREHOUSE]の現場確認。吹付断熱の工事も終わり、木工事が再開しました。断熱工事後の現場は静かです。断熱材は、防音効果があるので、外の音がかなり軽減されます。

現場では、主に納まりの確認をします。詳細図面に書かれている通りに施工していくのですが、現場を見て、使いやすさ、バランスなどを踏まえて微調整をしていきます。リビングはH鋼を現しにするため、天井高さを高めに設定しました。天井が高いと、空間の広がりが感じられます。吹き抜けとは違う、広がりを感じられますね。

バルコニーが広い!そして、ここから見える景色最高!今日はちょっと雨模様だったので、伝わらないかもしれませんが、景色が抜群にいいんです!

これから、現場の雰囲気にあった小物や照明器具を選定していくのですが、現場でいろいろアイデアが湧きました。選ぶのが楽しそうです。

2023.03.24